人のために本気になる。

3年前くらいかな。

 

初めて組織として何か理念的なものを
設定しないと思ってできた言葉。

 

 

 

『人のために本気になる』

 

 

 

最近になって改めてこの言葉がすごく気に入ってきてます。

 

 

 

なんか、サービスの原点な気がするんですよ。自分じゃない誰かのために本気なるって。

 

周りを見渡しても、自分の事だけ考えてる人より、人のためにを真剣に考えてる人の方が前向きで楽しそうに見えます。

 

 

 

もちろん自分の事は大切ですよ。
自分という土台があって、初めて人の事を
真剣に考えれる。

 

自分との戦いに勝たないと
人の事を本気で考えれるわけがない。

 

↑ここが難しいよね。
やっぱりみんな自分が可愛いもんね。

 

 

 

けど、自分に勝つのは自分しか無理だから
なんとか歯を食いしばって勝つしかない。

そうして、やっと人のために本気になれる、
そんな気がします。

 

 

 

個人商店みたいな状態から会社にして、いろんな問題や課題が出てきてます。
報告に上がってきてる事のほとんどが人に関する事です。

 

 

 

ファイブスクエアはまだまだひよっこ会社で、理想の形とは言えないけど

 

報告にある問題や課題のほとんどは、自分との戦いに負けてるものばかりです。

 

会社やお店や世間のせいにする事もできるだろうけど、あえて言います。

 

 

 

そこは自分に勝つしかない。
そして、勝つ方法はチャレンジするしかない。
過去の自分を見るんじゃなくて、未来の自分を創造するしかない。
変わる勇気を持つしかない。

 

立ったままで、変わるものなんて無いんです。あ、ありました。
年齢だけは立ったままでも変化しますね。

 

 

 

もうすぐ3月28日。
リゾット☆スターのオープンです。

 

ファイブスクエアでも1、2を争う不器用な人達が、会社の命運をかけた戦いに挑みます。

 

話も下手だし、器用じゃないし、自信もないし、天然でたまにポカするし。
あと、たまに指摘したらキレたりするし笑

 

 

 

↑これだけ見たら心配だけどね。
けど、今回は安心してます。

 

 

 

なぜかというと。
その人達は常に『仲間のために挑戦してる』んです。それで失敗して、周りに笑われたり、ディスられたり、下手くそと言われても、また諦めずに挑み続けてる。

 

 

 

成功する人は上手な人ではありません。
成功する人は諦めなかった人です。
だから今回のリゾット☆スターは
必ず成功しますよ。

 

 

 

もし会社の仕事で不手際などあった時は
今だけはサポートしてあげて下さいね。
われわれのために頑張ってるので。
落ち着いたら、しっかりクレーム出して下さいww

 

 

 

今日から農業学校の授業が始まりました。
僕もみんなのために貢献できる事で
頑張ります。

 

 

出席番号 131115の神尾 辰雄です。
よろしくお願いします!

f:id:godtail10:20180317193022j:image

 

めっちゃ勉強してますよ。

昆虫学とかw

f:id:godtail10:20180317193125j:image