学ぶ。

3月から月4回のスケジュールで

農業関連の学校に入学することにしました。

 

 

理由は、自分が行ってる農業にたいして

基礎と理論がないので、確信を持って

スタッフやお客様に説明できないと思った

からです。

 

 

なんとなく正しいような感じのする

なんとなくの答えをみんなに伝えてるのが

モヤモヤしてて

 

 

食べ物を扱う立場の仕事人として

それがイヤやったからです。

 

 

理由は↑だけど目的はしっかりあります。

 

 

目的①有機栽培の正確な理論をインプットして、しっかり作物を育てること

目的②農業に関わる原理原則を確信を持ってスタッフに伝えれること

目的③農業に関わる情報の最先端を知り、行動に移せること

 

 

この3つが目的です。

 

 

目標は、

 

 

【年内に日本農業技術検定の2級を取得する】

ことです。

 

 

次のステージに上がるために

しっかり学び、学びのその先を考えて

実行に移します! 

 

 

f:id:godtail10:20180215223434j:image