日報。

今期の新しい活動として

『社内日報の共有』をします。

 

 

日報導入プロジェクトチームの会議

f:id:godtail10:20180113184447j:image 

 ※中央は今回から使用する『日報アプリgamba!』の副社長の松田さん

 

 

日報導入の目的は

①セルフマネジメント力の向上

②全社員&アルバイトでの情報共有

の2つです。

 

 

株式会社 ファイブスクエアは個人に焦点を合わせたマネジメントスタイルで運営してますのでセルフマネジメント力は重要ですし

 

 

セルフマネジメント力は社員さんアルバイトさんともに身につけて欲しい力です。

 

 

日々の仕事や作業を通して、セルフマネジメント力が自然に身につくようにするために、各スタッフの活動を日報によって客観視しまた周りからのフィードバックが受けやすくします。

 

 

今回使う日報アプリgamba!は楽天の三木谷社長の社長室から始まったという話も。

f:id:godtail10:20180113185141j:image

 

 

日報、日報と言って堅い話のようですが、

中身は社内SNSという感覚です。

(↑まさにここが数ある日報アプリの中からgamba!を選んだポイントです。)

会議に参加してる若手社員も『楽しそう!早く導入したい!』とワクワクしてました。

 

 

そして常に山口と神戸を行き来して農業と飲食業経営を両輪で行ってる僕にとって、現場でのリアルな活動を日々共有できるのは非常にありがたいです。

クラウド上に会社がある感じです。

f:id:godtail10:20180113185541j:image

 

 

日報導入プロジェクトチームのメンバーで、1ヶ月試験運用してみたところ、かなりの成果を期待できると好評でした。

 

 

もう少しで導入ステップが出来上がるので

2月からは全社員、3月からは(4月?)アルバイトさんも参加して、みんなでワイワイ刺激し合えたらもっと快適な職場になるのではと期待してます^ ^

 

 

日報アプリgamba!

http://www.getgamba.com/