2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

空港。

朝の空港。 今年の新しいアクションで予定してる田んぼアート。 そのデザインに『スヌーピー』を使用していいかの確認を取るために、東京のソニークリエイティブさんに今からプレゼンに行きます。 プレゼンっていっても、簡単な資料しかなくて、おそらく30分…

未来の話。

お疲れ様です!IT、AI、ロボティクスの話です。 世間でいろいろ注目されてますが、確実に僕たちの生活に入り込み、生活スタイルや仕事を仕方を変えていきます。 そんな未来に期待を抱く話を聞くことが最近増えてきたのですが、一方でまだまだ、それらに対し…

日報。

今期の新しい活動として 『社内日報の共有』をします。 日報導入プロジェクトチームの会議 ※中央は今回から使用する『日報アプリgamba!』の副社長の松田さん 日報導入の目的は ①セルフマネジメント力の向上 ②全社員&アルバイトでの情報共有 の2つです。 株…

2018年。

あけましておめでとうございます! 新年や新年度や新期など 新しい気がするスタートが何個かありますが やはり、新年は特別な気がします。 気が引き締まります。 今年の座右の銘は 『事業の苗を育てる』です。 おととしまで耕して 去年はタネをまきました。 …