積み重ねる。

規模が大きくなってくると

 

 

というか、影響力が大きくなってくると

(まだまだやというのは自覚してるけど)

 

 

行動が正しいか間違ってるかばかり考えて

 


モノゴトをリアルに動かすことに

ビビってしまう

 


そうしてるウチに時間が経って

 


より状況が悪化する

 


こんな事がよくあるなと最近思う。

 


勇気を持って、とにかく状況を動かすこと

それが変化をつけるってこと。

 


そうやって、一歩ずつ進めていく

常に前に一歩進む。

めっちゃゆっくりでも、とにかく進む。

 


そうする事で徐々に大きな変化になり

 


大きな成果があがる。

 


モノゴトを進める上でさまざまな

変化に対応しながら

 


状況の課題を具体的に克服していく。

 


どう進めるか、を考える。

 


何をやるか(正しいか、間違ってるか)

じゃなく

 


どうやってやるか。

 


積み重なるのはどうやってやったかだけ。

 

 

そうやって積み重ねた結果が大切。

そうやって積み重ねた人だけが

 

 

人の想像を超えた事をしてると思う。

 

 

一歩ずつ進む。

一個ずつ積み重ねる。

 

 

歴史もそう語ってると思う。

 

f:id:godtail10:20181017234438j:image