田んぼアート。

ファイブスクエアの取り組みで

 

 

2018年の5月に田んぼアート

イベントを行います。

 

 

田んぼアートとは、田植えの時期に

苗を手植えして、田んぼに絵を描く

という事。

 

 

 

まずは予定地の図面を作成する必要が

あるので田んぼの正確な広さを図る。

f:id:godtail10:20171218171957j:image

 

 

地籍調査用の機械をご好意で借りて

神戸からの助っ人さんと行いました。

 

 

 名前は分からないけど

めっちゃ有能で高価な機械達。

f:id:godtail10:20171218172125j:image

f:id:godtail10:20171218172135j:image

↓これで高級車1台買えるらしい!

f:id:godtail10:20171218172158j:image

↓水平をとって

f:id:godtail10:20171218172353j:image

↓なんか映画館のカメラのやつみたい

f:id:godtail10:20171218172407j:image

 

 

 助っ人さんに指示をしてもらいながら

ダッシュで田んぼの周りを動いていく。

 

 

たまに見かける光景ですね。

真ん中が助っ人さん。

f:id:godtail10:20171218172512j:image

 

 

今回測った田んぼのマップに

座標を落とし込んで、絵にしていく。

 

 

まだまだ先は長いけど

助っ人さんよろしくお願いします!

 

 

1月29日には、描く予定の絵の

使用確認のため、版権を持ってる

ソニークリエイティブさんと東京で

打ち合わせ。

 

 

オッケーでるかな。

 

 

小さなイベントが、なんだか面白く

なっていきそうな予感がします。

 

 

過疎化が進む田舎を元気に!

を合言葉に、山口と神戸の人と人が

田んぼを通じてつながるイベントに

したいです。

 

 

しかし、あらためて

仕事してる人ってかっこいい。 

f:id:godtail10:20171218172332j:image